連日の猛暑。お部屋から出たくない・・・

2013年の7月は記録的な猛暑になる勢いです。

世界のあちらこちらで異常気象が報告されていて、日本ではこの記録的な猛暑。

昨年の今日は九州で記録的な豪雨で、20年前の今日は奥尻島を襲った地震と津波があったんですね。

 

今年は猛暑で、熱中症で救急搬送される方の数ももの凄く多いようです。

私の住んでいる二子玉川の地域には、高齢者用のホームがかなり多くあって、熱中症も相まってか連日救急車が走り回っています。(私には何も出来ませんので、ご無事であることを祈るしかありません。)

 

毎日この暑さですから、学校から帰ってくる子供たちも、真っ赤な顔をしており、かなりバテ気味な気もしますが、そこは若さですぐに回復しています。

一方の大人はというと、さすがにこの暑い中を出歩く気もまったくせず、お部屋に閉じこもった状態です。出て行くのは必要最小限にしてしまいます。

玉川高島屋、二子玉川Riseともにセールが始まっていると思うのですが、暑いので行く気もしません。皆様はどうなんでしょうか?(例年に比べて、高島屋方面の渋滞も無いので、人の入りも少ないのかも?と思ってしまいますが・・・ 目の前の道路、空いているんですよね。 シャトルバスを使う人が多いのかしら・・・)

 

それにしても、猛暑はまだ続く様子ですから、体調管理にはご注意ですね。

私も暑さには弱いと言うわけではないと思うのですが、この状況にはグッタリきます。

疲れているような気がしてしまいます。

節電というのも頭にはありますが、エアコン掛けっぱなしになってしまいます。。。

 

塩分と水分、それと糖分の適度な摂取で、熱中症にならないようにしてくださいね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。