家具事業は新たな方向で動いています

高級家具というジャンルは狭い世界です。

その上、私たちがやってきた「オーダーメイドの高級家具」というのは、これまた一段と狭い世界です。

 

というのも、材料、品質、技術、その後のメンテナンスなどを考えれば、デザインオーダーで家具を作れる会社がそうそう存在しません。ですから、業界の中で名前が思い浮かぶ会社はある程度決まっています。

 

大手メーカーに私たちがやってきたような手間隙の掛かるデザインオーダーの家具を製作依頼をしても、なかなか現実は難しいです。(大手さんだから、小回りが利かないので、難しいと言ったほうが良いのかも。)

 

品質の良い家具を作れる会社を見つけるのは、なかなかカンタンではありませんが、これまでにお付き合いしてきた方々のご縁もあって、これは不思議と見つかるものです。

難しい仕事ができる、そのようなメーカーは決して名前が広く売れているわけではありません。

ブランド力は高くもありません。でも、良い材料、技術、職人を抱えています。

 

このようなメーカーと一緒になって、新しい仕事を行う機会を頂いています。

良い仕事をしてくださって、お客様に喜ばれています。

まだまだ数社とお付き合いが始まっているに過ぎませんが、国内の良いメーカーさんと一緒になって、良い家具を作って、お客様に喜んでいただけるよう、新たな方向で動いています。

 

いつかは自社工場を作りたいと思いつつ・・・

 

それと、家具量販店の商品もインテリアコーディネートの中で結構取り扱っています。

組み立てが必要なあのスウェーデンの家具の商品も。

高級家具との組み合わせというワケではありませんが、お客様のニーズに合わせていけば、いろんなやり方もあるってことです。

 

そうそう、インテリアコーディネートに関しては、私ではなく、奥様がメインです。

インテリアコーディネートの仕事のときは、私は専ら、家具を運んだり、組み立てたり、汗を流す役目です・・・

まぁ、コンサルタントの場合は脳が汗かきますが・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。