きれいな発光をするLEDランプ

全方位に発光するLEDの電球があるのって、知ってます?

いま、一般的に販売されているLED電球は、ソケット部分から半分くらいが金属みたいなので覆われていませんか?

ということは、光は、ガラスの部分から拡散するだけですよね。

それこそ、フィラメントの豆電球であれば、全方位に光が拡散していたのですが、LEDに変えると光の拡散範囲が減ってませんか?

その差は、何と!

ガラス部分の大きさ!というワケ。

ここに紹介するLED電球は、昔の電球のように見えますが、れっきとした、LED電球です。

ガラス部分が大きいため、光が全方向へ拡散します。

ということは、全体的に明るくなるってワケです。

この商品開発は、とても難しいらしいです。

メーカーは前田硝子さんという会社で、ガラスメーカーとしては業歴が長く、いろんなガラス製品を開発してきている会社です。

あらゆる大手企業の製品に使われているらしく、何気に、前田硝子製品を私たちは使っている。

大手自動車メーカー、大手家電メーカー、医薬品メーカーといろんなところへガラス製品を納品している、とても立派な会社さんです。(本社は東京の品川区にあります。)

 

以前、インテリア関係の見本市で、前田硝子さんが出展されているのに気が付き、いろいろとお話を伺いました。LEDについても、製品を目の前にして、ご説明いただき、他社のLED電球との差は、見て歴然としていました。

そこで、私たち、家具屋としても、LED対応にするべく、実際に、前田硝子さんのLED電球を使用してみました。

これまでの明かり、色ともに、何ら問題なく、省エネ、節電効果が期待できるため、これがいいなあって正直思い、使っています。

なかなか売り場がどこにあるのか分からないってこともあると思いますが、amazonでも購入できるようになってましたので、ご紹介させていただきました。

マジで、このLED電球は、美しさという面からも、オススメできる商品です。

光源が拡散してくれることと、ガラス製品の品質の良さから、光が柔らかいというか優しい感じです。

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。