賢い家具の買い方・見抜き方教えます

かれこれ、この家具の業界に足を踏み入れてから、丸8年です。

小さなころから、家具工場を遊び場として育ってきたこともありますし、家具の作り方や構造については、自然と目が行ってしまう質です。

銀行に勤めていたときも、勤務地が東京であったことから、目黒通りや青山あたりの家具屋さんやインテリアショップに足を運ぶのも楽しく、よく行ってましたね。

ですから、家具の世界に入って8年といえども、実際はもっともっと業歴が長いように思います。

 

具体的には、自分の商売として家具を販売するようになってから、他社製品をできる限り見させていただき、またお客様の家に行った時も、見たり触れたりすることも多いです。

展示会にもよく行き調査もします。

経営コンサルタントの仕事の中でも、家具業界や家具製造業に関するレポートを書いたり、通信講座のテキストを書くこともあるほどです。

 

これらの経験から、この家具業界に関すること、また消費者、つまり家具を買い求める皆さんが、本当の意味で良い家具を見つけれらる方法やお得なお買物ができる方法を、明らかにしようと思います。

そう思ったのも、この家具業界が古いまま止まっている感じもあり、商売人として疑問を持つことも多々あることもあり、さまざま思うことがあるからです。

今回電子ブックとして書きました。

この本を読んでみれば、これから高級家具、家具を買おうと思っている方は、事前の予備知識を持つことができるし、良い家具を見つけることもできると思います。

家具は高かろうと安かろうと、いったん買い求めれば、長年に渡り使っていくものです。だから、やはり、お買い物をすることが「良かったねこの家具で」とか「あれ選ばなくて良かったね」とか「良かった」という思いを抱かなければならないですよね。

「あんなの買わなきゃ・・・」とか「失敗したなぁ・・・」なんて思って欲しくないですからね。

ぜひ、この電子ブックをお求めいただき、お買い物を楽しく、お得な商品をお求めいただければ、とても嬉しいです。

 

(※ なお、現在は販売していません。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。