お金の力が通用しないの?

今日、岩手県では被災者へ義援金の配分が決まったとニュースで聞いたニコニコグッド!

 

3月11日から今日まで、一体何日が経過したのだろう。 38日経過しているダウン

 

配分は決まったそうだが、そのお金はいつ、被災された方々の手に渡るのだろうはてなマーク

 

役所は間違いがあってはならないので・・・とまだまだ時間が掛かりそうなニュアンス目

 

 

配布するうえで、ミスがあったとしても、いいじゃない。 誰もとがめないと思う。

 

一人でも早く届ければいい。 今、目の前に困っている人がたくさんいるんだから。

 

 

詐欺があったとしたら、そいつを見つけたら、後で厳しい罰グーを与えればいいだけだよ。

 

国民の善意や諸外国の善意で、¥1千億円を超えるドキドキ義援金が集まっているんだよ。

みんな早く何とかしてほしい、何とか役に立ちたいと思って、ドキドキ義援金を送っているんだから。

 

役所の言っていることは、国民の善意を踏みにじっているようにさえ聞こえるのは、私だけなのだろうか。

 

 

これほどの大金とも言える義援金。大きな力を持つはずの大きな大きなドキドキ義援金。

でも、まだその力を発揮することさえ叶わないなんて叫び

 

 

やはり、はてなマークおかしな国はてなマークなんだと思う。

 

この国は、この機会に、いろんなことを見直して、立て直していかなければならないんだな。

 

ちなみに、昨日から地方選挙第二幕が開幕している。これもおかしいよな。

選挙なんて、延期してもいいし、特別な法律でとりあえず任期延ばせばいいのに。

 

メラメラ国があぶないメラメラときに、選挙している日本はどう考えても、矛盾だらけなのかもしれない。

 

 

そういえば、何年か前は「美しい国日本」なんて言ってたのに。 安倍総理だったような。

 

「最小不幸社会」なんて菅総理が訳のわかんないキャッチをいうもんだから、こんな社会になったのはてなマーク

 

 

「美しい国」のほうが良かったなぁ。 素直に思うけど。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。