きっと、真実は見えないところにある!

「地殻にひずみ蓄積、数年は注意!」というyahoo!ニュースのキャッチにドキッとしました。

 

昨晩の宮城県・東北地方の震度6強~5弱という余震。

 

二子玉川に住んでいても、地震の波を強く感じました。 長かったです。長周期振動ですかね。

 

東北の方々にしてみれば、数年は注意と言われても、困り果てるだけしかない。。。

 

 

いったい、今、この日本列島がどうなっているのか、そして、今後どうなるのか?

 

専門家の意見は本当なのか?

 

原発はどうなのか?

 

 

誰しも、本当のことを知りたいはず。

 

でも、報道規制が敷かれているのではないですか?

デマや風評被害をもたらすという名目で、真実を明かそうとしているサイトやメディアや人を取り締まっているんではないですか?

 

 

私は、「見えないところに真実がある」という言葉が頭をいつもよぎります。

今の時代を生き抜くには、自分自身の判断をしっかりとするしかないようです。

 

これは、企業経営においても同じです。

経営者は霧のかかった見通しの悪い状況でも、与えられた状況から、自社ができることを判断し、決断し、行動することです。

 

本当の未曾有の状況では、先例や事例を参考になんてことは、できないのですから。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。