LED電球が伸びる

東京電力の計画停電もあり、みんなが節電に協力している日本。

これはとっても、スゴイことだと思います。

 

夏場の電力需要もどうなるかですが、電球をLEDに変えるだけでも違うんでしょうね。

そんな話をしていたら、いま、LED電球が売れ行き好調との記事がありました。

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011040200250

 

これは、私的な提案ですが、東京電力のエリア内の世帯や事業所に、特に計画停電を何度も実施したご家庭や企業には、東京電力からLED電球を無償で提供します、何てことがあれば、電力需要も減らせるかも知れませんね。

散々な迷惑を被っている人がたくさんいるので、お詫びという形で、自治体を通じてでも、LED電球を配ればどうでしょうね。(まぁ、だれもそんなことは期待していないでしょうか。)

 

放射能の不安もありますが、マスコミのほうも、だいぶ飽きたのか、正確な情報が少なくなっているように感じるのは、私だけなんでしょうか。

東京都内では、マスクすらしていない人が大半です。みんな気にしていないみたいですね。

とても不思議な印象を受けています。

マスコミの洗脳が無ければいいのですが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。