二子玉川ライズがいよいよ

来週の3月17日、二子玉川ライズショッピングセンターがオープンします。

おめでとうございます!!

 

開発に携わってこられた方、本当にお疲れ様ですし、ありがとうございます。

(私は特に何も関係していませんが・・・)

 

開発前からすると、物凄く変化してきた二子玉川が、また大きく変わります。

駅前に東急デパート、高島屋と二つのデパート、SCが向かい合わせでぶつかり合います。

 

大学生のころというと今から20年前前ですが、二子玉川は広々とした田舎町の雰囲気がありました。(そのころは、自由が丘に住んでいたので、大井町線の終点というイメージと、テニスのためのかんぽレクセンター、今は無きサンデーサン、不二家、すかいらーく、駅前の小さなマック、そんなイメージしか残っていません。)

 

仕事で住むようになったのは、14年前。このころも、20年前とそう変わりませんでした。(学生の頃よりは、いろんなショップが増えているようには思います。目線が違うので、気が付かなかったせいでしょうが・・・)

 

変わりだしたのは、今から10年前。高島屋の南館、新南館、○○モール、ガーデンアイランドと次々と展開しだしたました。

(私がニコタマにショップを出したのが、ちょうど8年前。その頃から、少しづつインテリアショップや家具屋さんが増えました。嬉しいことです。)

そして、構想から20数年(もっとかな?)の二子玉川・上野毛再開発が動き出したのが、ほんの3年くらい前。ここからの変化が凄い。

 

今では、高層ビルまで出来てしまって、風景が一変! 花火が見えなくなることも!

もしかしたら、風の流れも変わってしまっているのかも?なんて思う事も。

 

いよいよ二子玉川riseのグランドオープンに向けて、ラストスパートで皆さん忙しそうです。

 

私は直接関係ありませんが、インテリアショップも新しく来るそうなので、それも楽しみです。

LOFTも入るらしいです。 あとはデカいホームセンターが二子玉川に来れば、もう二子玉川から出て買物に行く必要がなくなりそうです(笑)。

 

ちなみに、246号線から成城方面にかけての開発はいつ行われるのでしょうか?

まあ、田園風景が残るのも、二子玉川らしさを残す意味でも、大切なんですが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。