2011年、ありがとうございます

新年明けましておめでとうございます。

2011年がいよいよ始まりました。

また新たな年を迎えられたこと、ありがとうございます。

 

(徳島に戻っています。久しぶりに徳島でお正月を過ごしています。)

 

毎日毎日が訪れることは、実はすごく恵まれていて、幸せなことであることに、普段はなかなか気がつかないかも知れませんが、この時期には新年、初日の出、初夢、年賀状などと、何かとひとつひとつの出来事に「初」をつけて感謝することがありますよね。

それはそれで、良いことです。

 

私は今年満40歳の年となります。数え年齢で41歳。いつの間にか、こんなに年齢を重ねることができました。 恥ずかしいことに精神年齢はそれほどでもないのですが。。。 まだまだ「ガキ」です。

平成18年の春に、もしかしたら35歳でこの世を去っていたかもしれないのですが、あれから5年も無事、毎日を過ごせることに、とても感謝しています。

ひどいときは、「今晩眠りに着いたら、明日は目覚めないかも知れない」という恐怖心を抱きながら、毎夜毎夜過ごしたこともあります。自分の身体が壊れそうで、死と隣り合わせで生きていたと思います。イライラして、家族に理不尽に当たったことも多かったです。恥ずかしいことです。

 

生きるか死ぬか、そんな毎日を過ごした経験から、生きること、明日がくること、新しい年を迎えること、いろんなことに感謝するようになりました。

当たり前のことですが、ご飯を食べるときも、「いただきます」と「ごちそうさまでした」と感謝の気持ちを欠かさないようになっています。

 

私は子供のころから、35歳という年齢で人生を終えるようなことを、何気なく思っていたことがありました。何故なのかさっぱり分かりませんが。。。

 

でも、今も元気に生きています。35歳以降の人生は、第二の人生です。生まれ変わったのかもしれません。

第二の人生ですから、生かされている人生ですから、いろんな人に感謝して、正しいと思う道を、何事もその王道を進むことと肝に銘じています。

 

生きていれば、楽しいことも、嬉しいことも、つらいことも、悲しいこともあって当然です。

前に向いて正しい王道を歩めば、もちろん衝突も障害も出てきます。ひとつひとつを乗り越えるのが人生ですし、乗り越えなければ、人間として成長しませんし、人生の徳もつめないですし。

 

2011年、ありがとうございます。

皆様ありがとうございます。

皆様にとって本当に素晴らしい1年。

私も皆様と素晴らしい1年を歩ませていただきます。よろしくお願いいたします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。