2010年末、実は今日も

御用納めは昨日。

二子玉川駅前の銀行に行ったり、高島屋へ行ったりしましたが、街にはお休みの人がたくさん。

そんな人を羨ましいとは思ったことはないですが、今日も所用で仕事してます。

結局のところ、仕事をしているのが好きみたいです。

何かと用があって、今日の今日まで大掃除ができず、今日は掃除も。

 

掃除は好きで、整理整頓されているとか、ほこりが無いとか、光ってるという状況がとても清々しい!

ショップにある家具の宝石キットファニチュアの製品は、ほとんどといっていいくらい、手が掛からないので、いつもちょこちょこっとお掃除するくらいで、光り輝いています。

ただ、長い間放っておいた場合は、ホコリが目立ちます。ホコリは乾拭きもしくはガラスクリーナーなどで拭けば、キレイに落ちます。

ですが、水に濡らしたタオルでは拭かないように。ホコリと水は相性が悪いらしく、ベトベトになってしまいますから。

てな、具合で、今日はお掃除、お掃除!

 

で、お掃除をしていたとき、「スキマ産業」という言葉を連想しました。スキマを掃除していたからでしょうか。

私たちの高級家具も「スキマ産業」に違いありません。そのスキマにいかに入り込み、そのスキマをこじ開けるかが大切です。スキマを大きくすることができれば、そこにしっかりとしたマーケットが出来上がります。ほんの小さなスキマが、気が付けば拡がり、徐々に大きくなっていく。

2011年もこのスキマをこじ開けること、そして立派な空間(マーケット)、次への突破口ができるように、頑張ります。

 

2011年の新しい年を清々しく迎えられるでしょう!

2011年も日々頑張るのみです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。