習作というものらしい

pict1.jpg

先日掲載したこの油絵なんですが、あるところで簡単にみていただきました。

現物ではなくて、この写真でみていただいたので、詳しくは分からないのですが。

(まあ、「この写真で調べてください!」とお願いするのも無理があったのですが。)

 

サインがないし、写真だし、しかも写りは良くないし、ということで作者は不詳ですが、「習作」という絵らしいです。

「習作」は下絵とも違うそうですが、ある絵の元ネタみたいなものなのでしょう。

そして、こういった習作を描くのは、著名?な画家が多いそうで、贋作はほとんどないらしいです。

 

いまのところ、詳しい鑑定をお願いする時がないので、まあ、誰か有名な画家の作品だと思っておくことにしようと思います。

フランシスコ・デ・ゴヤ作なんてことなら、すごく面白いことになりそうですが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。