オーダー家具は激戦区なの?

インターネットで「オーダー家具」と検索すると、googleで約2,310,000件 yahoo!で約27,000,000件とスゴイ数字が表示されます。

競争がメチャクチャ激しい激戦区となっているようで、検索連動型広告やSEO対策の費用も跳ね上がっていると聞いています。

 

かなりの費用を掛けて、広告やSEO対策をやっていらっしゃる家具屋さんが多いみたいですね。

それだけの広告宣伝費をかけても、数件の受注があれば十分利益を得られるということなんでしょうね。

 

言葉が厳しいかも知れませんが、広い意味で同じ業界にいる者の目としては、

「オーダー家具って銘打って、ボッタクリしてないか?そんな品質やデザインでいいのか?」

と驚いてしまうことが余りにも多くあります。

 

確かに、建売住宅や分譲マンションに付いている家具のレベルからすれば、大抵のレベルは良いのでしょうが、いろいろと目の肥えた消費者からすれば、不満続出ではないでしょうか?

 

私の目からすれば、オーダー家具と言って、ある意味で高級感を演出し、消費者から搾取しているようにしか見えないことが多々あります。

そんなのでいいのでしょうか?

また、儲かるからという理由で、ネコも杓子もオーダー家具に参入しているようで、これが余計に消費者を惑わせてしまっているようです。

そして、ネット広告にも沢山の企業が参入してきて、広告宣伝費が高騰してきている状況では、さらなる激戦が繰り広げられ、消耗戦のようなことにならないのでしょうか?

 

こういう状況にある今、消費者が家具をオーダーで作りたいというとき、ある意味で騙される危険性が少し前よりも随分高くなっているように感じています。

 

私たちもこういう影響から、あらぬ誤解などを受けるときもあります。困ったものです。

 

オーダー家具を醍醐味としている私たち「家具の宝石」キットファニチュアは、オーダー家具だからといって、値段を跳ね上げたりすることはありません。オーダーのほうが値段が下がることさえあります。

もともと高い家具だから、オーダーしてもあまり値段も変化しないのです。

それに、品質は既製品と同じですし、機能はもちろんお客様仕様です。それに私はどうしても何らかのサービスをしたくなるので、トータルのお客様満足度は120%くらい頂いているみたいです。

 

オーダー家具は検索結果からしても激戦区です。ということは、消費者としては注意して選択しなければなりません。

高級家具を買うことについて、注意しなければならない、知っておかなければ損をしてしまうことがあります。そんな得になる知恵や情報をレポートにまとめています。

レポートは無料ダウンロードできます。

>> 無料ダウンロードのページはこちら <<

そんなこんなで「オーダー家具」を真剣にお考えの方は、無料レポートをぜひご活用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。