魂が叫ぶ

芸術、アート、デザインはまさに魂の叫びショック!

そう感じています。

家具のデザインをするときも、機能やインテリアとの調和なども大前提であるにしても、最後は、
感覚的に、「しっくり」するか、「ヨシっ、これだ!」となるかどうかがとっても大切です。

こんなことを改めて思ったのは、チタンアーティスト与吉さんとの久しぶりのやりとりから。

ブログで作品を見ながら、チタンの蒼を見て、沸き上がってくる「魂の叫び」のようなものを感じました。

アート、家具とそれぞれ分野は違っても、大切なのは、「気持ち」「心」「感性」という目に見えない部分です、きっと!!

与吉さん、と呼ぶより、「ヨッチャン」と呼ぶのが個人的にしっくりするので、

ヨッチャン、頑張ろう!ボクも頑張ってるよ~

楽しいことがライフワークだと、最高だね!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。