エアコンが・・・

こんにちは、北谷です。


実は、先週から、二子玉川のデザインルーム&ショップのエアコンが効きにくい・・・ガーン

確か、この冬も「何だか効きが悪いような感じ・・・」と思っていたのですが、やっぱり、寿命のようです。


このエアコン、もともと付いていたものなので、もう10年以上になるんだと思います。

さすがに、チームマイナス6%の運動に参加していることもあり、エコを意識しなければならないのですが。


ダメなものを使っていても、電気代ばかりが掛かるだけのようなので、買い換えることにしました。

お客さんもいらっしゃるところですから、まあ、当然ですけどね。ニコニコ



今日早速、電気屋さんへ行ってきました。

エアコンも沢山の種類がありますね。それに、今話題のエコポイント対象製品からいろいろと。


違いもよく分からないので、店員さんに聞いて、結局は、エコポイント対象のものを選びました。

明後日に工事をしていただけるようです。



エコポイントって、まあありがたいものですね。

金額の大小もありますが、割引率と考えれば、1割くらいになるんですね。


テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンがエコポイント対象なんですね。

(最近、私、こういうことに余りにも、疎いんです。)


自動車もエコカー減税ってやってますよね。


でも、家具はエコポイントとか関係ないんですね。

大きな経済効果にも結び付かないですからね。


まあ、エコポイントみたいなものを期待して、家具を作っているわけではありませんが。

私たちは、もともと50年、100年使えるものを作っているので、それはある意味でECOですし。


家具だけじゃなく、手間隙かかって、高級なものは、長年使える上、直しも出来るし、ECOなものです。

高級ブランドのバッグや時計もそうでしょ。


安いものは、直す時に掛かる費用を聞いて、それこそ「アホくさっ!」って思ってしまって、結局直さないものです。そして、新しいものを買い直すことになるんですよね。


私は親からも、小さな頃から言われてきたのですが、「無理してでもいいものを買いなさい!」

「それが、結局一番安い買物になるから。」って。 これ、本当だと思っています。



まあ、電気製品なんかは、ある意味、消耗品ですから、高いものを買う必要性はあまりないと思いますが。


明後日まで効かないエアコンで我慢です。




ホームページは、http://www.tokyo-kit-furniture.com/

オンラインカタログは、https://www.tokyo-kit-furniture.com/eccube/html/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。