エアコンが・・・その2

こんにちは、北谷です。

今日はこの夏入って、一番暑い日ですね。陽射しが痛い目


先日エアコンの買い替えで電気屋さんに行って、これで一安心と思いきや。。。

今朝、工事に来てくれる約束で、担当の方は来てくれたんですが。


比較的小さいエアコンが付いていたので、すぐ取替えできると思っていると、できませんでしたショック!


というのも、「業務用エアコン」が付いているので、「今日はできません」とのことです。



エアコンの業務用と家庭用の違いで工事が何だか面倒な様子です。

素人としては、何が何だかよく分からないのですが、何が違うのか。。。


「フロンガスの工事がどうのこうの・・・」

「一度、点検をしないと・・・」


業務用というのは、ややこしいものです。こういうのは初めてです。

まぁ、いい勉強になりますかね。


売っている電気屋さんと工事をする電気屋さんが違うので、段取りも大変なようです。

たった一つのエアコンの取替えに、いろいろな方にご迷惑をお掛けしてしまっているのは、正直驚きです。


今日、わざわざ来てくれた電気屋さんには、ただただ申し訳ないという気持ちと、感謝です。

ありがとうございます。かお



まぁ、今週末までには何とかなるようです。


それにしても、今のエアコン、効かないなぁ。




ホームページは、http://www.tokyo-kit-furniture.com/

オンラインカタログは、https://www.tokyo-kit-furniture.com/eccube/html/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。