用賀の歯医者さんで

最近、数ヶ月に渡って、歯医者さんに行っています。


きっかけは、親知らずなんですが。

親知らずが横向きにはえていて、隣の奥歯を圧迫して、定期的に激痛や腫れが起こっていたのです。


いろんな歯医者さんで、その都度診てもらっては、その場しのぎのことしかしてもらえなくて。。。


というのも、最近、どこの歯医者さんも、「親知らずを抜きたがらない」ようです。


それは、親知らずの周りには、沢山の神経があるので、傷つけると大変だからだそうです。


私もこれで、大きな病院を紹介されたりしたのですが、大きな病院にわざわざ行こうとは思わないもので、2年くらい放置してしまっていました。


放置していたせいで、余計に痛みを伴うようになってきて、さすがに我慢できず、どうしようと思っていたのです。



そこで、娘の行っている歯医者さんでは、親知らずも抜いてくれると家内がいうので、相談して行くことに。

(娘は、この歯医者さんで矯正をしてもらっているんです)


その歯医者さん、世田谷の用賀にある「まつばらデンタルクリニック」というのですが、先生が総合病院の口腔外科にいたこともあって、何でもできるんです。


「親知らず、抜いて欲しい」というと断られるかと思いきや、二つ返事で「OK!」です。


この時は、すごくほっとしたし、嬉しかったです。マジで。


炎症を起こしていたので、数日経ってから、抜歯してもらいました。その後数日は痛みで大変でしたが、一時の痛みが去れば、もう親知らずの痛みから解放されると思うと、そんな痛みも我慢できるものです。


それから、定期的にいろいろと診てもらっています。



昔、ある歯医者さんで、神経を抜かれた歯が変色していたのを、今、ホワイトニング?してもらっています。

まだ治療途中ですが、だいぶ白くなってきています。

この歯も、もう治らないのかなぁと思っていた歯なので、治ってきていると思うと嬉しいものです。



この「まつばらデンタルクリニック」の先生、若いんです。腕はスゴイと思います。

ただ、商売っ気は全くと言っていいほどありません。(よく巷で言われるような中途半端な治療はしない人です。)

ものすごく人が良いので、人気があると思うのですが。人が良すぎると思うことも。。。

受付に座っている女性は奥さんで、この奥さんもめちゃくちゃ明るくて人がいい。

治療する時間よりもお話する時間のほうが、長かったりすることも。


子供が3人いて、小学生と幼稚園くらいの子達で、かわいいんですね。

小さな子供がいることもあるのか、この歯医者さんは、子供たちが治療に喜んでいくんです。

うちの子たちも「歯医者さん音譜」みたいに楽しみにしているんです。

私なんか歯医者さんと聞くだけでも嫌な思い出しかなかったのに。


小児歯科としても、とても人気があるようです。


歯医者嫌いな子でも、歯医者さんが好きになれるかもしれない歯医者さんです。

矯正も人気あるみたいです。とても安いんですって。 

私はよく知らないんですけど。家内がいうには、普通の半分以下でできるみたいです。



「まつばらデンタルクリニック」

東京都世田谷区用賀4-16-1-103 TEL03-5875-7011

世田谷の用賀駅から歩いて2~3分です。

駐車場もあります。私はいつも車なので、安心です。



勝手に紹介しているんだけど、まあ、許してくれるでしょう。

ちなみに、このまつばら先生、宣伝とかも一切というくらいしていない人です。

ほんと、商売っ気がないようです。


私はまた来週、ホワイトニングを楽しみに行きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。