持つべきは、お医者様?お客様?

こんにちは。


私たちキットファニチュアのお客様には、お医者様がとても多いのは以前にも書いたことがあります。
内科、外科、産科婦人科、眼科などなど、いろいろな診療科の方がいらっしゃいます。


お医者様がお客様にたくさんいるので、ある意味で得することもたくさんあります。



私自身、持病があって、それが現在のところ根治不可能なものであるため、アドバイスをいただいたりすることも。



病気が発覚したのは、2年半前です。

それよりかなり前になりますが、あるお客様のところで話した時、

「ちょっとしたことで、すごい汗をかくのはどこかおかしい」というようなことを聞きました。


このお客様は産婦人科医でしたが、この言葉が何故かずーと頭に残っていました。


病気の発覚する前、何か身体がだるい、眠い、筋肉痛がする、汗をかくという感じを覚えました。

以前から気になっているあの言葉。

「ちょっとしたことで、すごい汗をかくのはどこかおかしい」


気が付いた症状をネットで調べて、やっぱり病気っぽいと思い、診療所へ。


問診と簡易検査で、即回答。

「大きな病院を紹介しますから、すぐ行ってください。」


「マジで!?」


紹介状を持って、すぐに紹介された病院へ行きました。

いろいろと精密検査もされ、「○○です。とりあえず、お薬出しますから、様子を見ましょう。」



お客様とのお話で聞いていた「あの一言」で命拾いをしたのは、間違いありません。



お薬を飲むようになって、しばらくの間は、症状もよくなり、楽な感じになりました。

数ヶ月で薬も飲まなくていいことになりました。


でも、それから半年くらいしたころから、再び症状が悪化。


再び、薬をもらって飲むようになりました。

しかし、抗体ができたせいか、もらっていた薬が効かない!


薬を飲むと、余計に身体が痛かったり、イライラしたり。

「虫唾が走る」という感覚で、何とも言い難いものです。

ここからいろいろと苦しい日々が始まりました。


担当の先生に相談して、薬を変更してもらい、症状は少し緩和されました。
それも束の間で、また症状はドンドン悪化。


「何か、違う病気?」「薬間違ってる?」

疑心暗鬼で、ますます症状は悪化。


「いっそ、違う病院で検査し直そう!」と思って入院。


約1ヶ月入院して、正確な病名が判明!



「間違いなく××××です。すぐにも、△△治療を始めたほうがいいです。」



自分では、信じたくなくて、お薬をもらいながら、3ヶ月程、△△治療を避けていました。
その3ヶ月の間、もらった薬に対するアレルギー反応が次々と出て、もの凄く苦しみました。


ある朝、もう限界と感じ、再度病院へ行き、△△治療を始めることに。


その日から、少しづつ症状は良くなり、今ではすっかり元気な身体を取り戻しています。

健康診断をしても、自己申告をしない限り、私が「××××」という病気であることは分からないくらいです。
今までの人生の中でも、多分、今が一番というくらい、体調はいい感じになってきています。



とは言っても、「××××」という病気が治ったわけではありません。
「△△治療」もず~っと続けていますし、これからも続けなければなりません。



「△△治療」を止めれば、私の身体は3日と持たないと思います。



治療を続けている限り、毎日を元気で過ごせる。

健康であれば、気が付かないことにも、感謝できるようにもなりました。

毎朝を普通に迎えられることが、どれだけ素晴らしいことかも知りました。



最近では、医学の研究も格段に進んでいて、IPS細胞とかES細胞といった分野が私の病気の根治に期待できるようです。



もしも、お客様の「あの一言」に気が付いていなかったら、私は2年半前に命を落としていたと思います。
そして、将来の根治への可能性にも、巡りあえないのは言うまでもありません。



生きていればこそ、苦しみもあるでしょうが、その分、楽しいことや嬉しいこともある。



自分の好きなことを仕事としてやっていけるということは、この上なく幸せなことです。
好きなことをして、お客様と出会い、お客様から「ありがとう」と言ってもらえて、その上お金もいただける。
こんなに素敵なことは、そうそうあるものでもないです。



お医者様であるお客様とは「家具」だけではなく、私の病気の相談にものっていただけるので、こちらもとても助かっています。


皆様、ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ご訪問ありがとうございます!!

北谷 政典(きたたにまさのり)です。

東京都世田谷区の二子玉川からお届けしています。 (ただいま諸事情で、最高級家具「家具の宝石」キットファニチュアは受注を停止しています。 他社メーカーさんの家具のご注文は承っておりますよ。)

当ブログでは自社のみならず、お客様にとって役に立つインテリア・家具の情報やサイトもご紹介しています。

何か少しでも、お役に立てれば嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いします!!


併行して、元銀行員の融資・経営コンサルタント,中小企業診断士としても活動しています。

家具・インテリアサイトのご紹介

高級家具やその情報をお探しの方へ。

当ブログの情報がお役に立てばいいのですが、そうとは限らないですよね。
そこで、いくつかのサイトをご紹介しています。
いろんな家具やインテリアグッズがあります。

お探しの情報やモノや逸品が見つかればイイですね。 素敵な家具やインテリアグッズは生活も人生も豊かにしてくれますからね。

各社を一覧表示していますので、ぜひ参考にしてください。こちらをクリックしていただければ、一覧ページに移ります。

食器や雑貨などのインテリアショップもありますよ。