革製のソファーのお手入れ・・・

普段は、乾いた布などで乾拭きします。
汚れが付いた場合は、程度によりますが、水で濡らし、よく絞ったタオルなどでやさしく拭きましょう。

年に数回、市販の革製専用クリームなどで拭き掃除をすることで、ヒビ割れなどの革の劣化を予防することができます。(革製クリームは、革の油分がなくなるのを防いだり、補ったりしてくれます。)

ミンクオイルなどでお手入れすると、キレイになります。

下の「ラナパー」は薄く塗るだけで、べたつかず、革の保湿にもなり、光沢を維持してくれ、革のひび割れを防ぐこともできます。多少のキズであれば「ラナパー」を塗ることで目立たなくなります。
撥水性もあり、飲み物などをこぼしたときも、濡らし固くしぼった布巾で拭くだけで汚れを取り除くことができます。

これらのオイルはハンドバッグや靴、手帳etc.の革製品のお手入れにもご利用いただけますので、ぜひお試しを。
使ってみれば、良かったと思いますよ。

 

     



※そのほか、分からないこと、知りたいこと、お気軽にお問い合わせください。

なお、家具の修理やリメイクを相談・依頼する前に、知っておいていただきたいことが5つほどあります。

  1. 家具メーカーが分かれば、購入した家具メーカーに相談・依頼する
  2. 購入した家具販売店が分かれば、販売店に相談・依頼する
  3. 家具メーカーや販売店が不明の際は、最寄の家具メーカー・木工所に相談・依頼する
  4. 修理やリメイクの場合は、手間隙がかかりますので、相当の時間と費用が掛かります
  5. 修理の見積は、現物の状況を確認しなければ、わからないことがほとんどです


まずは、家具の背面などにメーカー名などが書いてあるかどうかを確認してください。


また、全国各地の家具修理のメーカー・工房が検索できるサイトがあります。
家具修理職人.com

まずは、あなたのお近くの家具メーカー・工房を探してみてください。


カテゴリ:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




Message For You

いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。

私たちは、お客様の問題解決のために、社内に限らず社外も含めた専門家チームで、解決策、サービス、商品等をオーダーメイドでご提供させていただきます。

(インテリアコーディネート,高級家具,経営コンサルティングの各事業は「デザインする」,「オーダーメイドする」という考え方や姿勢で相互に結び付いています。)
 
インテリアコーディネート ルーチェ

家具・インテリア検索

コンサルティング

家具・インテリアのオンラインショップをご紹介

お越しいただきありがとうございます。
当サイトが役立てば嬉しいのですが、お客様のご要望と違うことも多いのが現実です。

もしも、家具・インテリアの商品をお探しの場合は、次のようなページも覗いてみてはいかがでしょう。


当サイトはSSLセキュリティ対応で安全です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP