高級家具とは

高級家具とは何かを満たしていなければならないといった明確な定義は存在しない。

家具として本来備えるべき機能はもとより、素材選び、作り方、手触り、見た目、耐久性、保証、修理可否、ブランド認知度、販売価格、中古価格などなどの様々な要素が考えられる。

デパート全盛期などでは、「○○デパート取扱」「○○でしか買えない」ということが「高級家具」か否かを選別できる一つの目安であった。

しかし、インターネットの普及により自称「高級家具」が増えていることは確かである。


大規模工場で大量生産されているものを高級家具と定義できるかどうかは疑問。
一般に、大量生産されるものは廉価品と呼ばれるものが多いはず。

また、国産、日本製、海外品、輸入品、手作り、ハンドメイドなどの違いもあるが、これら要素だけで高級かどうかを定義することも難しい。

現在、日本国内で高級家具メーカーと言われているメーカーは数が限られる。


高級家具を検索するなら


カテゴリ:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




Message For You

いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。

私たちは、お客様の問題解決のために、社内に限らず社外も含めた専門家チームで、解決策、サービス、商品等をオーダーメイドでご提供させていただきます。

(インテリアコーディネート,高級家具,経営コンサルティングの各事業は「デザインする」,「オーダーメイドする」という考え方や姿勢で相互に結び付いています。)
 
インテリアコーディネート ルーチェ

家具・インテリア検索

コンサルティング

家具・インテリアのオンラインショップをご紹介

お越しいただきありがとうございます。
当サイトが役立てば嬉しいのですが、お客様のご要望と違うことも多いのが現実です。

もしも、家具・インテリアの商品をお探しの場合は、次のようなページも覗いてみてはいかがでしょう。


当サイトはSSLセキュリティ対応で安全です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP