ポリエステル塗装

透明度が高く、耐候性、耐薬品性に優れている反面、衝撃性、密着性が弱い。
鏡面加工、鏡面仕上げ、みがき、ミガキなどとも言われる。

ウレタン塗装と同じように強度がある。
ウレタン塗装よりも光沢感や透明感が強い。また手間隙が余計にかかるため、高級品にしか使われない。

厚塗りが可能となる。厚塗りのため、塗装に要する時間が長くなる。
経年による劣化はポリエステルの持つ色合いから黄色味が強くなることが多い。
黄変と呼ばれるが、近年ではこの黄変が少ないものが開発されている。
厚塗りのため、塗装面の修復が可能となる(ただし、高度な技術を要する)。
高級な家具、ピアノなどの塗装に使われる。


カテゴリ:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




Message For You

いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。

私たちは、お客様の問題解決のために、社内に限らず社外も含めた専門家チームで、解決策、サービス、商品等をオーダーメイドでご提供させていただきます。

(インテリアコーディネート,高級家具,経営コンサルティングの各事業は「デザインする」,「オーダーメイドする」という考え方や姿勢で相互に結び付いています。)
 
インテリアコーディネート ルーチェ

家具・インテリア検索

コンサルティング

家具・インテリアのオンラインショップをご紹介

お越しいただきありがとうございます。
当サイトが役立てば嬉しいのですが、お客様のご要望と違うことも多いのが現実です。

もしも、家具・インテリアの商品をお探しの場合は、次のようなページも覗いてみてはいかがでしょう。


当サイトはSSLセキュリティ対応で安全です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP